スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
ちょっと作ってみたくなって、浮き球のストラップを作ってみた。

浮き球


本当は、「浮き球(びん玉)」と呼ばれる 船の浮きに使われるガラスを
保護するために、網で編むんですが・・・
ビー玉とタコ糸で、小さなものを作りました。

これが難しいのなんの・・・
編み方は、一度理解すると簡単ですが、編み目を揃える
という技術が、かなり難しいですw

昔、ヘンプで色々作ってたので、思い出して
ストラップの部分を編もうと思ってます♪


ところで・・・
タコ糸って、太さが微妙に違うんですねwww
同じ100均でも、少しの差が編んだときの感じが違う。
本当に微妙な太さの差。
ビー玉にもサイズがあるので、ビー玉によって、
タコ糸の太さを替える必要があるっぽい。

この浮き球と、樹脂粘土で作る予定のものを
組み合わせて、夏っぽいものを仕上げようかな・・・って
「想像」だけはしていますが、形になるのはいつだろうw





2012/01/08(日) その他
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください